趣味は暮らしです。

めんどくさがり30代主婦の「暮らしのあらゆる事に丁寧に向き合う試み」の記録

優先順位のつけ方、時間の使い方

夫に娘(8ヶ月)を預け、初めて一人でカフェタイム。

最近後追いが激しくなり、厳しいかな・・・と思いながらも、

夫が快諾してくれたすごく貴重な2時間半。

なのに・・・

 

何をしたらいいのかわからない!

いや、したいことはいっぱいある。気になることもいっぱいある。

なのに・・・

 

あれもこれもやりたくて優先順位がつけられず、

何から手をつけていいのかわからない!!!

 

<やりたいこと>

・ブログを書く

・本を読む(「スマートノート(岡田斗司夫)」暮らしを楽しんでいる人の本など)

・本当に欲しいものリストアップ

・二の腕の効果的な運動方法を調べる

・本多さおりさんとはどんな方なのか調べる

・自分がどうなっていきたいか考察する

・ラミーの万年筆について調べる

・娘の保育園の提出書類をチェック etc・・・

 

リュックにはスマホiPad、スマートノート、手帳、読みたい本など、

やりたいことをやるためのグッズは詰め込んである。

しかし、どれもこれも中途半端で手につかないうえ、

iPadで何か検索すると、そこでもれなく他の何かが気になり、

本来調べていたこから派生した別のことを調べている。

 

時間は有限。誰にも平等な24時間。

これをどう使うかが私の人生を大きく左右する。それはわかっている。

 

まずは優先順位、時間の使い方を考えるのが先決なのでしょう。

f:id:shumihakurashi:20160629160403j:plain